落とし込み釣行記2017/3月

 釣行日 場  所  潮 月齢  干満 水温 天気 状態  餌 釣果 サイズ
3月4日(土) 大分 満10:52
干04:53
-
西〜東 カニ 46

とりあえず行く

先週,長竿ポイントでアタリが数回あったと誰かが言っていたので,やっとノッコミだしたかと期待していたところ,ビッグワンの報。

その彼は60UPもう何枚目か。

 

しかし,3月中旬の一番良さそうな時期は家族旅行なので,今このタイミングには釣り場にいるべきという一念で車を走らせる。

 

 

朝一,その場所に行くが,魚影は全く見えない。

カニを近め遠めと振り込んでみても1回潰されただけ。

 

チヌ46cm

この1枚だけでUターン

いるのはいるんだと去りがたくしつこくやっていると,根掛かりのようで喰っていた。

しかし,引きはそう強くも重くもなく上がって来たのは46cm。15cm以上たりないゾ!

マァ,魚は見られたケド。

 

 

その場所を離れ計5ヶ所の探索。

 

そのうち引きアタリで鈎ハズレ。

 

次は,長竿で探っていてついでに短竿の場所も長竿でやっていて予想せずアタってしまった。

びっくりして長竿っていうのを忘れていてアワセが弱かったか,でかいヤツを浮かせたのに,ピン…。

 

この日は体の調子も今一でどうも集中力が出ない。

 

 

 

昼過ぎて潮が下がりきったところで気持ちも切れて福岡へとUターン。

マァ,こんな日もあるさ。

また下旬に来ることにしてお楽しみの温泉へ。

 

湯本温泉の湯

一人 ゆったり…

 

この日は黒川温泉(詳細はこちら)

温泉街を一人でうろついていると浴衣姿の老若男女の多いこと。

しっとりと肩を寄せ合ったアベックもたくさん。

さすがに人気の温泉。

 

しかしここでたたずんでいるオレはなんだろう。

ふと我に返りアホらしくなるが気を取り直し,ゆっくりとお宿のお湯に浸かって心身を癒やし帰ったのであります。

 

  

ジャージー牛乳

チャン チャン